水美舞斗は宝塚歌劇団花組の男役さんです。
水美舞斗の筋肉が好き
水美舞斗の魅力は、端正な化粧映えのする顔、キレのあるダンス、笑顔。
そして特徴的なのは、「筋肉」です。
華奢で骨格が細く、顔が小さく、線の細いタカラジェンヌさんが多い中、なかなかしっかりした筋肉を持つ。
そしてそのしっかりした筋肉質な体が男役としての力強さを感じるパワー全開の素敵な男役さんになってきています。
2018年
セニョールクルゼイロでバウホール初主演。熱かった〜〜!!!
そして次の本公演「メサイア」では松平信綱役、
ショー「BEAUTIFUL GARDEN」ではこれでもかという出番の多さに驚きました。
いよいよ95期の爆押しに?
そして、ついに12月には全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」では、柚香光主演で95期コンビを見せる。
組み替えした元花組2番手(現:宙組2番手)芹香斗亜が抜けたことで今の水美舞斗の立ち位置に
完全にこれから売り出したい劇団側の強い意思が明確にファンにも伝わります。
バウホール公演のセニョールクルゼイロでは、主演としてカンパニー全体を盛り上げ、組子たちのエネルギーを最大限に引き出していける「トップ」としての資質を感じた。
本公演では、経験の少ない和物の所作を見事にものにし、冷静で熱い美しい松平を演じ切りました。
いつの間にか低い声も安定してきているように思います。
もともと、技術的には高いタカラジェンヌさんであり、歌もダンスもレベル以上。
そんな技術力はさらに磨きをかかり、そこに個性が発揮できる年代になってきた。面白い。
水美舞斗は、注目されている95期生の中の一人である。
男役10年と言われる宝塚歌劇の男役の世界。
注目の95期生が一斉にこの「男役10年目」
来年から、10年間修行してきた実力のある95期生が一気に花開く瞬間を見ていくことができるようなそんな年になりそうな予感。
12月から95期コンビでの全国ツアーが開始する。
ダニエル 柚香 光
スタン 水美 舞斗
いよいよ95期生劇団爆押しに向けての基礎固めに入ってきているのでしょうか?
これから注目してきましょう。