激震が走るとは正にこの事だと感じる事件が多過ぎて最近は困りものですよね…。
個人的にはキャトルレーヴ事情での発表に悩まされているところ。
東京劇場店が閉店し、来春には近隣に新店舗が開店するというニュースは驚きがありつつも嬉しくもあるものでした。
キャトルレーブ福岡店閉店
けれどもかたや福岡店は完全に閉店してしまうというニュースが…。
1997年3月より開店し、移転はしつつも長きに渡って愛されてきた福岡店。
福岡と言えば毎年の博多座公演だけではなく西回りの全国ツアーにも必ずと言って言い程組み込まれますし、それだけではなく多くのタカラジェンヌの皆さんを排出していたヅカオタにとってはなくてはならない地でもあります。
そこがまさかの閉店…。
これまで遠征がてらに天神中央区という立地の良い場所にある福岡店を利用していたという方も多いかと思います。
東京劇場店とは違い完全なる閉店ということで今後はキャトルレーヴオンラインの利用をということで現地でアレもコレも欲しい!といつの間にか手元にブロマイドが増えていた、という現象を味わう謂わば一種のアトラクションのようなキャトルレーヴが1店舗なくなってしまうのはかなり悲しくも寂しくもあります…。
コロナ禍で2年間中止されていた博多座公演が再開された年にまさかの閉店になるとは夢にも思いませんでした。
キネマカフェ中洲大洋
これから私たちは福岡公演の時にどこに行けばいいの?!とお悩みの方に1つだけ朗報なのですが、次回の月組公演「今夜、ロマンス劇場で」の原作である映画にあったようなレトロ感満載なカフェがあるのはご存知でしょうか?
宝塚のライブビューイングが行われることもあり、博多座にも近い中洲大洋映画劇場の1階に併設されているキネマカフェ中洲大洋さん。
まるで本当にその世界に入り込んだかのような気分を味わえるということで今密かにヅカオタの皆さんの中で人気を博しているんです。
ちょうど宙組さんの全国ツアーの福岡公演が終わった後のお知らせで申し訳ないのですが、月組さんの公演後でも来年度の博多座公演の際にでも是非行かれてみてくださいね。
キネマカフェ中洲大洋さんもTwitterにてヅカオタの皆さんが訪れていることを喜んでくださっており、尚且つ月組さんの公演を応援してくださっているのでそちらも合わせてご覧になってみてください。
キャトルレーヴ福岡店閉店というとても悲しいニュースではありましたが、福岡には他にもたくさんの魅力が詰まっています。
美味しいご飯はもちろんのこと、博多座という素敵な劇場や交通の便の良さ、そしてまるで作品の世界観に飛び込んだかのような気分が味わえるキネマカフェ中洲大洋さん!
福岡在住の皆さんは気軽にキャトルレーヴに寄ることが出来なくなるのは本当に残念ではありますが、本拠地宝塚大劇場や東京宝塚劇場へ遠征される際には是非そちらのキャトルに来られてみてください。
ラインナップはあまり変わらないですが商品の配置や福岡店にはないサービスもありますのでまた違ったお楽しみがあるかと思います。
またオンラインストアも手軽にご自宅でじっくりと吟味できますのでそちらもご利用されてみてください!