いよいよ、七海ひろきさんの卒業の日が近づいてきました。
実は宝塚歌劇団の公演の中で、DVD化しているものって、結構少ないんです。
宝塚大劇場と東京宝塚大劇場で行われる本公演と呼ばれている公演に関しては、DVD化されています。
(一つの公演の中で役替りがある場合は、両方の役が見れるわけではない)
しかし、バウホールなどの別の場所での公演の場合は、DVD化されるとは限らないのです。
やはり、本当は、生で劇場で見るのが一番ですが、できれば、何度も何度も繰り返しみたい。
しかし、まだ下級生のころというのは、出演していても舞台の後ろの方で、DVD撮影のカメラさえ向けてくれないので全く写っていないということがほとんど。
そうやって考えると、メインキャストに選ばれて、DVDも販売されて、しっかりと写って、その好きなタカラジェンヌさんを見ることができる・・・というのは多くのタカラジェンヌの中でもほんの一握り。
実はとても貴重なんですよね。
しかも七海ひろきさんの卒業。もう、これ以上、七海ひろきさんが、しっかり写っている宝塚歌劇のDVDが増えることはないんだな〜と思いました。
今回は、七海ひろきさんの魅力がいっぱいみられるDVDを紹介してみたいと思います。
バウホール単独初主演作品「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」
作・演出:鈴木圭 出演:七海ひろき 真彩希帆
七海ひろきのバウ単独初主演作品です。
残念ながら、DVDの発売はなかったようです。
今なら、Amazon Prime会員になると648円でレンタル可能です。
Amazon Primeとかでレンタルできるということは映像はあるのにDVDがないって、そんなことがあるんだな〜。これは、レンタル云々ではなく、ちゃんと永久保存版で取っておきたい作品なのですが。
かいちゃんファンならとっくに見ている作品かと思いますが、七海ひろきが自分は半兵衛の生まれ変わりかもしれないと言ったほど思い入れのある作品だと思います。
『ANOTHER WORLD』 /『Killer Rouge』 喜六役
フグに当たってあの世にいっちゃった喜六役。
よかったよね〜。かっこいい七海ひろきではなく、可愛いかいちゃんがいっぱい溢れています。
そりゃ、かっこいいかいちゃんもいいけど、ほんわかしたかいちゃんの本来の姿に近い可愛らしさは、たまらなくファンをキュンキュンさせてくれましたね。
霧深きエルベのほとり/ 『ESTRELLAS ~星たち~』 トビアス役
現在公演中の霧深きエルベのほとり。
七海ひろきの退団公演となる作品です。退団公演ならではの七海ひろきの魅力がギュ〜っと詰まった作品に演出家さんが作ってくれている箇所が盛りだくさんありますよね。
『ベルリン、わが愛』ニコラス・カウフマン /『Bouquet de TAKARAZUKA』
映画プロデューサーの役でしたね。
オーム・シャンティ・オーム
ムケーシュの役は極悪な人でしたね〜。
新人女優さんに手をだし、極秘で結婚して、妊娠したとわかると嫁を・・・・という役なのですが、これがかっこよかった〜。
残念ながら、DVDになっているのは、七海さんが出演していない方でムケーシュ役が礼真琴さんの方。
でも公演の内容は紅ゆずるさんの面白さが満載なので、紹介しておきますけど、出演はされていませんのでご注意を。
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』マクシミリアン・ロベスピエール役」
ロベスピエール役・・・といっても実はスカピンのロベスピエール役はそんなに見せ場が多くはないのですが、でも出てる。
しかもしかも完璧なビジュアルです。かっこよすぎないですか?吸い込まれそうです。
いやもう、これだけで十分です。
ちゃんとソロもあったし。
宙組時代の大劇場でヒロインをやった「風と共に去りぬ」のスカーレット役。
こちらも残念ながら、朝夏まなととの役替わりで、DVDにはなっていないんですね・・・。残念。
こうやって、一覧にしてみると、やはり、そんなに多くないんですよね〜。あんなにたくさんの作品に出演されているのに、DVD化されているものって少ないんだということに改めて気づきます。
やっぱり宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で放送されている作品をしっかり録画していこう!と改めて思った次第です。