スポンサーリンク

暁千星の今後-月組御曹司から星の王子さまへ-

宝塚歌劇についての雑記

先日、宝塚歌劇団公式HPにて今後を揺るがす大きな組替えが発表されました。

月組

暁千星…2022年5月27日付で星組へ組替え

雪組

彩海せら…2022年1月26日付で月組へ組替え

星組

咲城けい…2022年7月25日付で雪組へ組替え

いやーーーーーー、驚きました!

月組の御曹司である暁千星さんが星の王子さまになる日が来るなんて…!!

組替え発表から約2週間が経ち、気持ちも少し落ち着いてきたので、今回はありちゃんの今後について予想してみたいと思います。
(ファンの私見ですので、ご了承ください)

スポンサーリンク

予想通り?な星の王子さま

月組で大切に大切に大切に育てられてきたありちゃん。

やはりファンとしては配属された思い入れのある組ですくすくと成長してほしいと思う親心がありますよね。

でもその想いをある日突然ぶった切ってくるのが組替えという恐怖の人事です(苦笑)

このまま順調に番手を上げていくこともできたかと思いますが、そうなると今よりも更に風間柚乃さんとの競り合いが長引くことになっていたと思います。

両者ともに月組に欠かせない存在ですし、いずれトップになるであろう方々。本当に魅力溢れる方々なのでお互いの存在で足踏みしてしまったり順番待ちしてしまうのはとっても勿体ないなと思っていました。

だからこそ、いずれはどちらかが組替えする日が来るのではないかと…。

そんな中で、元星組2番手スター・愛月ひかるさんの退団。

これにより星組2番手問題が発生します。

まもなく瀬央ゆりあさんの東上公演が開幕しますが、はっきりとした正2番手とはいかず、星組の2番手ぼかしが起こったのです。

はい、劇団さんお得意のぼかしです(笑)

そして今回の組替え発表。ここで明らかになりましたね、

ありちゃんを組替えさせるために番手ぼかしをしていたんだと。

しかもありちゃんは組替え直前に東上公演を果たします。

たくさんのカードを抱え、満を持して星の王子さまとなるわけです…!

恐らく組替え直後は月組の時と同じく3番手として活躍し、すぐに2番手!とはいかないと思いますがそう遠くない将来でありちゃんが2番手になることはほぼ決定かと思います。

ここでソワソワしてくるのが瀬央さんの今後。

瀬央さんも東上公演があるわけですが、正直なところ餞別感は拭えません。

考えたくないですが、ありちゃんの組替えののち、瀬央さんは退団されるのではないかと…。

その未来については今回はこれ以上触れませんが、瀬央さんとありちゃんは同郷ということもありますので、ありちゃんが怖がらないように瀬央さんが全力で楽しませている図が今から想像できるので少しでも「せおあり」を私たちファンも楽しめたらいいですよね♪

98期初のトップスター就任となる日

98期はスター揃いですが、その中でトップスター路線を一番に走っているのはありちゃん。

童顔でとっても可愛らしいお顔立ちではありますが、お芝居になると低い声と安定した演技力で魅了し、超越した身体能力でショーの場面でも華やかに舞うことができるのがありちゃんの魅力。

可愛らしさとかっこよさのギャップがたまりません!!

歌唱力もどんどん太くたくましくなり、安心して聴くことができます。

ここまでの実力が備わったありちゃんが星組の新しい刺激を受けて、そして礼真琴さんのけん引力を学んで一回りも二回りも大きくなるんだろうなと思うととても頼もしいです。

現星組トップコンビは首席コンビとして話題となりましたが、ここにありちゃんが加わることで首席トリデンテが誕生します。

全バランスの整ったトリデンテ、良いですね~!

こっちゃんの元で学べることはたっくさんあると思うのでどんどん吸収してほしいです。

ありちゃんがトップスターになる日、それはきっともう少し先のお話。

星組生にはありちゃんと同期の天華えまさんや有沙瞳さんらがいらっしゃいます。

同期の存在は何にも代えがたいものであるとお話しされる方が多いですが、彼女たちの存在がきっとありちゃんを強くしてくれるはずですし、月組から学んできた表現力などは星組の皆さんにとって新たな発見にもなるかもしれません。

生え抜きトップスターももちろん素敵ですが、組替え経験の後のトップスター就任というものも、ご本人だけでなく組子にとってもきっとプラスに働くことが多いと思います。

2代続いた星組生え抜きトップスターですが、今後ありちゃんが更に良い風を吹かせてくれることに期待しています!